人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

ティーセミナー♪

ティーセミナー♪_a0202518_12462977.jpg


先日、武蔵境セブンカルチャーでティーセミナーをしてきましたF7B4.gif

今回のテーマは「ハーブティーF482.gif

ハーブのことを語るのではなく、なるべくたくさんの種類を味わっていただこうかと思い、軽く説明した後、5種類飲んでいただきましたF6EC.gif

エキナセア・ネトル・カモミール・ワイルドストロベリーの乾燥ハーブと生のミントを用意F649.gif

どれも個性があって、楽しんでいただけたようで良かったです。

生のミントだけ、ちょっとアレンジして、レモネードと合わせてすっきりとF37E.gif
なかなか好評でしたF7EE.gif

お菓子は「カモミールのクッキー」F450.gif
これも好評で、多めに作っていったので、お土産の「ハイビスカスティー」と一緒にお持ち帰りでF3A1.gif

皆さんに「美味しいF378.gif」と言ってもらえるのが、とても嬉しいですF3A1.gif


このセミナーをきっかけに、お家でお茶を楽しむ時間が増えてくれるといいな〜と思いますF7B4.gif


来ていただいた方々に感謝ですF3A1.gifF6EC.gif


次回は中国茶F382.gif

楽しみですF7EE.gif
by tea_time_creation | 2012-02-26 12:46 | セミナー・お茶会などのご報告