眞水無香~冬~♪

お茶会に行ってきました♪♪
先日コラボ茶会をした眞水茶事さん達のお茶会です。
a0202518_2158372.jpg


すみっこにあった焙煎機。
なんかいい香りがするな~と思ったらこんな所に・・・。
初めて見ました。タイマーも付いていて、温度設定もできるらしいです。
焙煎されているのは、東方美人茶。香ばしい、いい香りでした(^^)
a0202518_21583630.jpg


お茶請け❤これは本当に美味しかった❤
ついつい1席目で完食してしまい…;; 
そのあと・・・ははは・・・恥ずかしくて言えません(笑)
体にとても良さそうなお菓子でした。
a0202518_21591728.jpg


1席目♪xiao-liangさんの大寒烏龍茶♪
大寒って…どんなお茶だろう…と思いましたが、とても青々しいいい香りと
玉露のようなとろみ・甘味がありました♪
a0202518_220035.jpg


2席目♪sizuさんの佳葉龍茶♪
ギャバ茶だそうです。これも初めてのお茶です♪
薬膳茶を思わせるような不思議な味でした(^^)
2煎目をいただいた頃から体がポカポカ~ってしてきました。これは間違いなく体にいいお茶だと思いました。
a0202518_2202239.jpg


そして3席目♪Oさんの小雪金セン茶♪
華やかな香りと後韻の甘味がはっきりと感じられたお茶でした。
「小雪」にかけて、ネイルも雪の結晶❤素敵~(^^)♪
a0202518_2203527.jpg


とても和やかで、優しい雰囲気のお茶会でした♪
美味しいお茶を飲みながら、たくさんお話ができて、
とって~~~も楽しい時間でした♪ ありがとうございました!

ごちそうさまでしたー(^^)♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-12-03 22:54 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/14112496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カフェ クオード♪ ◆◇2人の大学生◇◆ >>