お茶会♪

秋のお茶会に行ってきました(^^)
今回は、あるプライベートティーサロンでのお教室のお披露目茶会です♪
私は、鳳凰単そうの茶席に・・・♪
a0202518_1852253.jpg


淹れ手の方が、初めての茶席だとおっしゃっていましたが
落ち着いていらしたので、とても初めてには見えませんでした。
写真や地図を使って、茶葉の説明をしてくださいました。
とても解りやすかったです。
ちゃんと勉強してるんだな~~(^^)
a0202518_185226.jpg


香りがとても華やかで、とても美味しい単そうでした。
5煎淹れてもまだ美味しかったのには感動!!でした。
中国茶は、煎が進むにつれて、味が変化するのが楽しいですね♪
お茶菓子も、ラフランスを使ったものだそうで、酸味がきいていてさっぱりといただきました。
a0202518_1852233.jpg


お茶を淹れてくださったGさん、とても楽しい時間でした♪
お茶も美味しくいただきました。ごちそうさまでしたー(^^)♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-23 18:05 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/13865540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 下北沢♪ 宮本珈琲店 >>