ローズクッキー

久しぶりにクッキーを焼きました♪
ローズぺタルを混ぜ込んだ、ローズクッキー❤
ほのかにバラの香りがして、紅茶にピッタリです。
作り方はいたってカンタン(^^) 
a0202518_0334216.jpg


明日、紅茶協会の期での研究会で、皆さんにお出しするので
ちょっとお化粧をして、袋詰めにしました。
a0202518_0334252.jpg


喜んでくれるといいな…

作り方を載せますね♪ 2㎝角で8~10枚くらいの分量です。

材料・・・バター100g・砂糖40g・小麦粉180g
      ローズ(花びら)適量(2gくらいかな。お好みで)
作り方・・バターをクリーム状になるまでまぜて、砂糖をいれてまぜる。
      ふんわり感が出たら、小麦粉をふるっていれまぜる。
      少しまとまってきたら、刻んだローズをいれ、
         手でまぜひとまとめにする。
      5ミリくらいの薄さにのばして、ラップにつつみ、
         冷蔵庫で30分寝かせる。
      2~3㎝角に切ったら、160℃のオーブンで、25分焼く。

                できあがり(^^) 
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-15 00:33 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/13811570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宮本珈琲店  カリフォルニアへの旅…3 >>