〇● 紅茶蒸しパン ●〇


お菓子を作って、友達に会いに行こうと思ったら…冷蔵庫にバターがナイ… ;;
仕方がないので、超カンタン紅茶蒸しパンを作って行きました。
ビックリするほど簡単なので、作ってみてくださいね(^^)


a0202518_208357.jpg

材料はこれだけ。薄力粉100g・ベーキングパウダー3g・砂糖60~80g・紅茶TB3袋。。。
あ、あと卵1個。。。


a0202518_208329.jpg

まず、熱湯200ccで紅茶TBを抽出(2~3分むらします)あとで混ぜるので、茶葉を2袋分出しておきます。


a0202518_208362.jpg

薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖を合わせてふるったら、紅茶液100ccを加えて混ぜます。
残った紅茶液は、牛乳をいれると…濃いミルクティーになりますよ^^
なじんだら、、卵・茶葉を加えて、よく混ぜ合わせます。加える茶葉の量はお好みで。。。


a0202518_208387.jpg

型に生地を流し入れ、沸騰したお湯が入ったフライパンに入れたら、アルミ箔で蓋をして
弱~中火で15~20分蒸します。。お湯が無くならないよう気をつけて。。。


a0202518_208322.jpg

出来上がり(^^)♪ 紅茶の他、ジャスミン茶・抹茶などでも。。。
[PR]
by tea_time_creation | 2011-08-26 20:08 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/13380064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< □■ ワンコインお茶席 ■□ ☆★ 二人旅 ★☆ >>