◇◆ 中国茶の勉強 ◆◇

先週末の2日間、中国茶の勉強をしてきました♪ 
ここのところ紅茶づけだったので、1日中の勉強も楽しく感じました♪

↓↓ これは、雲南金豪紅茶❤ インド産のアッサムのような…ラプサンのような…
a0202518_20553339.jpg


そして、阻羨雷芽(緑茶)❤ これも、すっきりした甘味で、余韻を長く楽しめました♪
a0202518_20553333.jpg


ベトナムのロータスティー❤ 香料ではなく、花粉で丁寧に香りづけされたものだそうです。
年々、蓮の花が少なくなってるそうで…生産量も減少傾向にあるそうです。
今まで飲んだ蓮茶のなかで、1番品があって美味しかった(^^)
a0202518_20553378.jpg


あらためて、中国茶の奥深さと楽しさを実感した2日間でした♪
( 勉強不足も… ;; )

ありがとうございましたー(^^)
[PR]
by tea_time_creation | 2011-08-08 20:55 | 中国茶・台湾茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/13236716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ◇◆ レイナさんのお茶 ◆◇ ●〇 やる気のもと 〇● >>