人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

○●  24日のティーセミナー in  新宿 ●○

昨日の「アイスティーのセミナー」です♪
やはり…自分のセミナーの写真を撮るのはタイミングがつかめず…;;
来てくれた I さんに撮ったものをいただきました。
今回は、サロンのオーナーご夫婦にも参加していただきました(^^)
お忙しい中、ありがとうございました❤
○●  24日のティーセミナー in  新宿 ●○_a0202518_23101022.jpg


お一人1セットの道具を使っての実習♪ 
皆さんに「オンザロックス方式」で淹れてもらいました。
「おいしい!」との声♪ よかったー♪
○●  24日のティーセミナー in  新宿 ●○_a0202518_23101079.jpg


簡単手作りお菓子❤ 
昔作っていたレシピを引っ張り出し、久しぶりに作った「レモン風味のケーキ」
と…それにブルーベリーをのせた「レモン&ブルーベリーのケーキ」
と…「ローズクッキー」どれも焼き上がりまで1時間。しかも道具は、ボウル&木べらだけ。
○●  24日のティーセミナー in  新宿 ●○_a0202518_23101112.jpg


そのほかに、アイスティーのバリエーションを2種お伝えしました。

今回の紅茶・・・インド産ダージリン2nd(水出し)・インド産ニルギリ(アイスティー)
          アイスロイヤルミルクティー・ベンガルタイガー
お土産は・・・インド産ダージリン2nd・インド産ニルギリ・ケニヤBOPF

皆さんと楽しい時間が過ごせました♪♪ ありがとうございましたー(^^)♪
by tea_time_creation | 2011-07-25 23:10 | セミナー・お茶会などのご報告