○● 26日のティーセミナー ○●

 初の自由が丘でのティーセミナー♪ 参加してくださる方々と自由が丘駅で待ち合わせをしました♪ ゆるやかな坂道をおしゃべりしながら歩くこと7~8分・・・「着いた~」と思ったら・・・「あれれ・・??」 入口のカギが開いてない!!カギの事なんてきいてな~い!!とテンパリながら、電話やら何やら・・
    
    大慌てすること10分 ;; Sさんのおかげで中に入る事ができましたー^^

    そんなハプニングがありながら、15分遅れてセミナーを始めました。。。
    
    今日の、手作りお菓子2品は・・・
    前日焼いた、ニンジンケーキ。チャイパウダーを使ってスパイシーに。。。
    バターを使わず、ニンジンたっぷりで作ってみました。
a0202518_23325391.jpg

 
    この味と、しっとりふわふわ感を出すのに、数年かかったスコーン♪
    ちょっと自慢の1品です♪
a0202518_23325363.jpg


  自分のセミナーって、写真を撮るのを忘れるんですよね ;; 
  お茶友達のKさんが撮ったものを送ってもらいました。。ありがとうございました。。
  遅れて始まったのでバタバタして、こんなかんじで準備もそこそこになってしまいました。
a0202518_23325321.jpg


    差し入れのシュークリームとニンジンケーキ。 このあとスコーン。 
    たくさん食べて飲んで、しゃべっての楽しいセミナーとなりました^^
a0202518_23325343.jpg


今回の紅茶・・・スリランカ産ディンブラ・インド産ダージリン1st・アイスロイヤルミルクティー
お土産は・・・スリランカ産ヌワラエリヤ・インド産アッサムctc・台湾産高山茶でした。

    いろいろと不手際がありましたが・・・みなさんのおかげで楽しい時間でした♪
    ありがとうございました!!
    お手伝いをしてくれた KKさんもありがとー!またお願いするかも・・(笑)

    
[PR]
by tea_time_creation | 2011-06-27 23:32 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/12980394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイナ at 2011-06-28 21:47 x
お疲れ様です!
すっごく楽しかったし美味しかったです~!
にんじんケーキやってみる!
お土産も優雅に楽しませてもらいまーす!
また呼んでくださいっ
Commented by ルフナ at 2011-06-29 20:10 x
そう言ってもらえて嬉しいです♪
ケーキ簡単だから作ってみて~^^
またお誘いします!!ありがとうございました^^
Commented by とりどーしゃ at 2011-07-01 12:42 x
ほーい!
楽しかったですね~。
シュークリーム、手作り人参ケーキ、絶品スコーン!また食べたいっ!!
週末に人参ケーキにトライしまーす。
Commented by tea_time_creation at 2011-07-01 21:16
とりどーしゃさん、ありがとうございます!!
おかげで、写真アップできました♪
ニンジンケーキ簡単ですので是非!!
<< ☆☆ 大好きな喫茶店 ☆☆ ☆☆ ティーバッグでアイステ... >>