☆☆ ティーバッグでアイスティー ☆☆

 今日は暑いですね。。こんな時は、アイスティーがおすすめです♪
 お家のどこかに・・・ティーバックが2つ3つありませんか??
 これを使って、簡単アイスティーの作り方をご紹介します。
a0202518_1181863.jpg


  こんなポットがあれば・・・なければ急須でOK!
  まず初めに、少量のお湯であたためて(これ大切!)熱湯を先に・・・
  量は、だいたい200ccくらいです。       
a0202518_118189.jpg


  あとから ティーバックを2つ入れます。そうすると、ちゃんと沈んでくれます。
  濃いのがお好きな方、ミルクを入れる方は 3つで。。2分むらします。
a0202518_1181836.jpg


  その間に、グラスに満タンの氷をいれておいて・・・
a0202518_1181892.jpg


  2分むらした紅茶を、一気にそそいで・・すぐ混ぜて冷やします♪
  できあがり(^^) 紅茶の味がしっかりとしている アイスティーです♪
a0202518_1181862.jpg

[PR]
by tea_time_creation | 2011-06-22 11:08 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/12938842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kevin at 2011-06-22 13:08 x
暑くなるこれからの季節には大活躍ですね。同じアイスティーでもルフナさんがいれるとおいしそうに見えます。。。
Commented by ルフナ at 2011-06-23 00:10 x
ありがとう!!簡単なので作ってみてね~♪
<< ○● 26日のティーセミナー ○● ◇◆懐かしの喫茶店◆◇ >>