人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

『スコーンと紅茶でティータイム』お礼♡

またまた久しぶりの更新です😞💧
ブログへのアクセスがなぜか上手くいかず…。
更新が遅れてしまいました。

先週末の日曜日に、青と夜ノ空さんで紅茶のワークショップを開催しました♪
『スコーンと紅茶でティータイム』お礼♡_a0202518_23521368.jpg

始まる前のキレイなテーブル。
『スコーンと紅茶でティータイム』お礼♡_a0202518_23521409.jpg

いつものことですが…私が撮った写真はこれだけ🙄

ここからは、参加してくださった荷花さんからいただいた写真を♡
(ありがとうございました😊)
『スコーンと紅茶でティータイム』お礼♡_a0202518_23521426.jpg

まず始めに、紅茶の美味しいいれ方をお伝えしました☕️🎵
今回参加してくださった皆さんは、全員お茶大好き♪紅茶をよく知っている方ばかりだったので、ザックリと説明しながら、インド産ニルギリをいれました。
『スコーンと紅茶でティータイム』お礼♡_a0202518_23521579.jpg

紅茶を飲んでいただきながら、私がいつも作っているスコーンのレシピをもとにデモンストレーション形式で、ちょっとしたコツなどなどをお伝えしました♪
『スコーンと紅茶でティータイム』お礼♡_a0202518_23521613.jpg

スコーンを焼いている間に…
アッサムCTC、ディンブラ、ティーバッグの3種類の茶葉で簡単ロイヤルミルクティーを作り、違いを味わっていただきました♪
『スコーンと紅茶でティータイム』お礼♡_a0202518_23521637.jpg

焼きたてのスコーン♡
初めて使うオーブンで、ちょっとだけ心配でしたが…なかなか上手く焼けました♪
焼きたてはやっぱり美味しいです〜♡
皆さんにも好評で、良かったです😊

手際が悪く…お待たせしちゃう時間もありましたが、お茶好きの皆さんとの楽しいお喋りで、それはそれで楽しい時間となりました。
皆さんに感謝です♡

お足元の悪いなか、お越しいただきまして、ありがとうございました♪

またお会いするのが楽しみです♡

青と夜ノ空…☆☆☆
写真をいただいた荷花さんのブログ…☆☆☆
茶葉購入店
インド紅茶セレクション(ニルギリ)…☆☆☆
TAKANO(アッサムCTC)…☆☆☆
チャイブレイク(ディンブラ)…☆☆☆

※ティーバッグは、イギリスのTy・phoo teaを使用しました。


by tea_time_creation | 2017-04-13 22:01 | セミナー・お茶会などのご報告