人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪

3ヶ月に1度、紅茶まわりの物をハンドメイドしちゃおうと始めた『Hand-Made Tea Time』も、もう2年目001.gif063.gif
昨日の日曜日が今年最後のセミナーでした060.gif
9月にハンドメイドした、ティーナフキン♡
それを持って来てもらって、アフタヌーンティーを楽しんじゃいましょう!ということで…

Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00261890.jpg

こんな感じにインビテーションカードを作りメールで送りました001.gif055.gif
アナログな私には超難関な作業008.gif
できる人にお手伝いしてもらっちゃいました。


アフタヌーンティーに関してのセミナーなどは、いろんな方々がされています。
スペシャリストの方がたくさんいる中で、アフタヌーンティーパーティーとするのは、ちょいと気が重かったので…昨年と同じく、ナンチャッテをつけてみました♪
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00261884.jpg

2段と3段のティースタンドをご用意して、ティーフーズも気取らずに、ブログに載せている、超カンタンレシピで作りました。

そして、2年目2回目のナンチャッテアフタヌーンティーでは皆さんにそれぞれ違った紅茶を淹れてもらうことに♡

皆さん、5〜6人分の紅茶を淹れるのは初めてとのこと…私のセミナーで実習もしているし、ぶっつけ本番でもいいかな〜なんて思ったのですが…聞いてみたら、練習したい!と嬉しいお返事をいただいたので。。
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00261970.jpg

予定を合わせてプライベートレッスンをしました♪
おしゃべりしながらの練習063.gif
これがまた楽しかった♡
そして本番当日は…
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00262047.jpg

3種類のポットから好きなポットを選んで淹れてもらいました。
始めは、I さんのダージリン。
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00262118.jpg

次は、Mちゃんのヌワラエリヤ。
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00262198.jpg

Sさんは、ディンブラを。
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00262288.jpg

Kちゃんは、アッサム。
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00262326.jpg

最後に、Jさんの和紅茶。

「緊張しました〜012.gif」と淹れた紅茶をサーブしてからお席に戻る方もいましたが、皆さん笑顔で楽しそうでした〜。
練習通りに手順もタイミングもバッチリで、全員美味しい紅茶がはいりました♡
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00262387.jpg

何より私が嬉しかったのは、いつも私のセミナーに参加していただいている、皆さんの淹れた紅茶を飲めたこと016.gif
やって良かったと心から思った時間でした。


飲んだ紅茶は、お一人お休みだったので、合計5種類♪
最後に、私が紅茶とハーブティーを淹れたので、7種類のお茶を楽しんでいただきました♪
Nanchatte Afternoon Tea Partey Ⅱ ♪_a0202518_00262464.jpg

あっ!っという間の3時間060.gif

2年間一緒に過ごした皆さんに感謝した時間でもありました。

お忙しいなか、予定を合わせて休まず参加していただいて、ほんとうにありがとうございました♡


また来年も、ご一緒できるのを楽しみにしています058.gif







by tea_time_creation | 2016-12-05 22:31 | セミナー・お茶会などのご報告