人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

『お茶、しましょ。⑧』お礼♡

8回目の「お茶、しましょ。」
今回もたくさんの方々に参加いただいて、無事に終了しました001.gif

今回のテーマは「台湾」。
前々からやりたかった企画だったのですが、台湾産の珈琲がなかなか入手出来ず…想いが叶わないでいました002.gif

それがー♪ 先週、一緒に企画しているMたさんが弾丸一日台湾行きを決行!
地元の方々が利用している市場で見つけてきてくれましたー024.gif

まずは、緑茶から↓
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333107.jpg

(これは、始まる前の静かな茶席です。)
【台湾碧螺春(新茶)】
そして↓
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333152.jpg

(後ろから失礼…笑)
茶壺を変えて、青茶を。
【梨山貴妃茶】
すごーくいい香りでした。
後ろで次の準備をしていた私のところまで、香りが届いてきました♪
(これは飲みたかったー。)
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333220.jpg

Mたさんのお茶うけ。
豪華です〜マーラーカオ♡
ちゃっかりいただいちゃいました♪
添えられていたクリーム、変わっていて、美味しかった♡
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333252.jpg

そして私の担当の紅茶。
【日月潭紅茶】
フルーツを思わせるような、爽やかな香りと、後に残る甘みもマンゴーみたいでした。(これもMたさんから)
ガラスの蓋碗でいれようかと思ったのですが…あえて、いつものスタイルで。
優しい紅茶がはいりました♡
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333224.jpg

最後は、〆の珈琲。
【阿里山珈琲】024.gif
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333357.jpg

可愛らしい瓶に入っていたので、皆さんにお見せしました。
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333366.jpg

珈琲豆は小さめでキレイ♡
ブルーマウンテンを思わせるような、品のある香りと酸味を持っている珈琲豆でした001.gif
『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333378.jpg

今回のお菓子は、日月潭と阿里山珈琲のどちらにも合うように、クリームチーズムース・ブラウニー・カスカラのジュレを作りました♪

カスカラって?
と思われた方、カスカラ情報はまた明日ブログにアップしますね。
(これ以上は写真がアップできないみたいなので…)

今回も楽しくて、とてもいい一日となりました♪

お忙しいなか、参加いただいた皆さまには感謝♡の気持ちでいっぱい!です。

写真を提供してくださった Sさん、アトリエ・ハコのオーナーさま、Mたさん、ありがとうございました058.gif

『お茶、しましょ。⑧』お礼♡_a0202518_22333326.jpg







by tea_time_creation | 2016-05-28 21:40 | セミナー・お茶会などのご報告